ヒバリカフェに薪ストーブが!! - 熊本・菊池 (株)風然 リフォーム 注文住宅



ヒバリカフェに薪ストーブが!!

阿蘇郡一の宮町にある、ヒバリ工房。 その敷地内にある、『 ヒバリカフェ 』に

行ってきました。遊びにではなく、こちらに薪ストーブを設置されるという事で、その薪ストーブの、業者さん(くぬぎの森さん)に、炉台の壁工事の依頼を受け行ってきました。

そこは、素晴らしい景色と、おいしいウインナー・ハムを造られているところで、

そのウインナーを使った、ヒバリドッグというのも、頂きました。御馳走様でした(^^)

その工事の模様を少しだけ!!

BEFORE (この壁に煙突を通さなくてはいけないのですが、壁の中には筋交いが。。)

dsc06347

その筋交いを切断しなくてはいけない高さなので、全開口して、耐力面材で補強します。その後に壁を仕上げるのですが、今回は、黒漆喰のコテ磨き仕上げ!!

AFTER

dsc06358

夜までかかって、磨きあげました!!

AFTER 完成図です!空間にアクセントが付いて、薪ストーブの存在感も壁のつるつるとした、生き物かの様な色ムラのある黒漆喰。 なかなか、かっこいいのが出来たと思います。

dsc06583

 

皆さんも是非、時間がある方は、一度この眺めのいいカフェで、くつろぎの時間をどうぞ!

こだわりのドッグとコーヒーと美味しい空気に話も弾んじゃいますよ!!

ありがとうございました。

コメント / トラックバック 2 件

  1. 池田智巳 より:

    ヒバリカフェです。この前はお世話になりました。
    黒漆喰のお陰で、みにくいアヒルの子が立派な白鳥になりました。
    点火式も無事におわり、まったりとしたとろける様な暖炉生活を、
    満喫してます。
    また、ゆっくりとおバカな話でもしましょう。
    白鳥の前で。

  2. minoru より:

    ありがとうございます!!

    是非是非、お願いします!!
    またお願いします!