坪井の家~外観編~ | 熊本・菊池 (株)風然 リフォーム 注文住宅

坪井の家~外観編~ - 熊本・菊池 (株)風然 リフォーム 注文住宅



坪井の家~外観編~

今回、外部・道路面には、特大の版築壁を作ってみました!

版築壁とは、地層の様に、土のセメントを混ぜ合わせたものを積み重ねて築く工法です。

もちろん中には、構造面もしっかり考慮しております!!くずれません!!

道を歩く方と、室内のプライバシーを守るにあたり、極力、土の風合いや緑の効果で、心を和やかにしたいと願い。この壁です。

ガルバの紺色も土の色を引き立たせくれてます。

img_0977

img_0976

img_0979

img_0999

玄関です。

鉄板の引き戸です!!樹脂モルタルの外壁の素朴さに鉄が持つ冷たさと、赤褐色のラフ塗装を施してみました!!

鉄板・取手など鉄製品の製作は、 本山のOPEN STUDIOさんです。  いつも、楽しく作ってもらってます(私は。。(笑) 太郎氏はまた、何か言い出したと言って喜んでくれているようですが。。。

ん~~、かっこいい!!

次は、デッキ部分!フルオープンの窓です。

img_0992

そしてそして、、、駐車スペースには、あえて砂利を敷き込み、都心部の暑さを軽減。石と木の持つ重厚的なかわいい塀です。

ちなみに右側の、筒みたいな大きなのが 門柱!!(ポスト・表札・インターホン)の機能を入れ込んでます。

20140412-1041

20140412-61

20140412-65

img_1135

今回。建築着工と同時期に、新しい命もおなかに宿られ、なかなか、大変ではあったと思いますが、お仕事・妊娠・育児・家づくり と大奮闘された、K様ご家族。

たまたまのご縁から、寛大なるご信頼をいただき、設計・施工と、お任せいただきありがとうございました!!

最近、良くいただきます!!!  『 家でづくりが とても楽しかった。 ありがとう。 』  というお言葉。

本当に感謝です。  こちらの方が、大変ありがとうございました!!  です。

実は、  風然 ジンクス  その1.  風然にて 新築・改築 されたお客様の 3組に1組は、そのタイミングにご家族が増えるという事が発覚!!

うちも、子宝に恵まれ、子だくさん! なんかあるのでしょうか!!??(笑)

やっぱり、楽しく生きてたくさん笑ってると、  笑う門には福来る   ですね!!

あおれでは、ありがとうございました!!

コメントは受け付けていません。